KOATSU

選ばれる理由icon

会社情報icon

採用情報icon

ガス消火とはicon

サービス&サポートicon

製品情報icon

AG NETWORK PRESS

アクセスマップ

ENGLISH

ニュースリリース

2017年03月09日

製品

[消火システムNN100] 米国UL規格追加認証取得(NEW消火システムNN100 )

世界初のUL認証窒素ガス消火設備 「消火システムNN100」が進化しました。

当社は、2003年6月に消火システムNN100の米国UL(※)規格の認証を窒素ガス消火設備として世界で初めて取得しています。消火システムNN100は、ハロンガス代替消火設備として開発された設備で、消火剤には100%の窒素ガスを使用しています。1995年から国内販売が開始された本システムは、その優れた安全性、環境性から人に優しく、地球に優しい消火設備として高い評価を得ております。当社は、消火システムNN100の海外での販売を拡大するため、世界的に信頼性が高く評価されている製品安全の試験・認証機関である米国ULの認証取得を推進し、2003年の取得後も、2013年には2分放出システムと静音形噴射ヘッドを用いたシステムを世界で初めて追加するなど、システムの向上を図ってきました。

そして今回2017年3月、これまでのシステムからさらに進化した新たな消火システムNN100の認証を取得しました。

今回の認証取得により、消火システムNN100は海外マーケットにおける強い競争力を獲得しました。今後さらなる販売の拡大を推進していきます。

新たな消火システムNN100の概要

米国ULの規格は、要求事項及び試験が非常に厳しく、認証の取得が難しい規格です。そのため、従来の消火システムNN100は、設計上に一定の制約を設けて認証を取得していましたが、建物側の条件によっては設置が難しい場合がありました。

今回認証取得した新たなシステムは、設計上の制約が大幅に緩和され、建物の条件に合せたフレキシブルで効率的な設計が可能になり、複雑な形状の部屋や、高層空間、大空間等幅広い対象への提案が可能なシステムになりました。

(※)米国UL(Underwriters Laboratories LLC.)米国に本拠地を置く世界的に信頼されている製品安全の試験・認証機関

新着情報トップへ